2006.03.31 重い実
今日は夕方から自動車学校で技能を受けました。
断続クラッチというのを習ったので、それを利用して後退で駐車の練習。
窓から顔を出して後方を確認しながら断続クラッチ、ハドル操作ってかなり難しいです。
首を捻るんで痛いです(;´Д`)
それに加え教官に横からいろいろと言われるんで混乱しますよw



セ・リーグが開幕しましたね。
巨人の初回4得点には焦りましたw
今年の巨人はそこそこやるのではないかと思わせるような試合でした。
やっぱり巨人が強くないと面白くないですねw
これくらい強くないと倒し甲斐がありませんからw



◆今日のホークス戦
今日は楽天に4-10で完敗_| ̄|○
一番の敗因は松田の2つの失策でしょうね。
今のところはバティスタより酷い守備かもしれません。
まあ、慣れてない球場でもありますし、あの寒さじゃ仕方ないですね。
あんな寒いところを本拠地にした三木谷を恨みたいと思いますw
選手達が可哀相だよ。・゜・(ノД`)・゜・。

明日の予告先発は斉藤(H)と台湾代表の選手(E)ですw
流石に楽天に負け越すことはできないので明日は必勝です。
2006.03.29 海境より
SONG FOR TALES OF THE ABYSSを買いました。
SONG FOR TALES OF THE ABYSS

アビスやったことないのに(´・ω・`)
買う予定はなかったんですけど、2000円という微妙に手を出せる値段だったのと初回限定盤ということで買っちゃいました。
まあ、藤原さんが書き下ろした楽曲だから買った訳なんですけどね。

とりあえず、これからじっくり聴きたいと思います。

このCDと一緒にワイヤレスのマウスを買いました。
無線LANのくせに有線のマウス使うのも何だかなって感じだったのでw
でも小さすぎて手首が疲れます(;´Д`)



今日のホークスは北九州市民球場で西武戦。
北九州での試合なので行けないこともなかったのですが、どうやら行かなくて正解だったようですw
結果は13-4と大敗_| ̄|○

先発のカラスコは5回途中を投げて7四死球を与えるなど6失点で乱調。
高卒新人の炭谷に満塁被弾を浴びるとか情けないです。・゜・(ノД`)・゜・。
カラスコは・・・・・もういいです。
さっさと2軍に落としちゃってくださいw

的場と鳥越は未だにノーヒット。
ムネリン早く戻ってきてください(´・ω・`)

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20060329-12841.html

骨折とかヽ(`Д´)ノウワァァァン
... 続きを読む
2006.03.28 錆の鳴く声
今日は近々大学生活のために地元を離れる友達と飯を食べに行きました。
朝方に寝て起きると待ち合わせ時間の30分前(ノ∀`)アチャー
急いで準備して外に出ると雨と強風という罠。
傘を片手に自転車で行くが、強風に煽られて破壊される_| ̄|○
まあ、どうにか間に合って事無きを得ましたw


ホークス3連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

これで単独首位(´∀`*)ウフフ

今日の西武戦は2対1でソフトバンクが勝利。
井手の代打に出た柴原がライトにサヨナラヒット。
新垣も良いピッチングだったけど、それ以上に帆足が良かった。
これからも帆足には苦しめられそうな気がします。
それとG.G.佐藤にはw
今日の収穫は松田にプロ初安打が生まれたこと。

明日の予告先発はカラスコ(鷹)とグラマン(獅)。
2人とも未知数なので良く分かりませんが、カラスコに期待しましょう。
... 続きを読む
2006.03.26 綿胞子
13:00、ヤフードーム 、観衆33388人
ロッテ | 0 3 0 0 0 0 1 0 3 | 7
ソフトB| 3 4 0 1 0 0 0 1 X | 9

【ロッテ】●バーン、山北、神田、高木、薮田、藤田
【ソフトB】○杉内、藤岡、吉武、三瀬、S馬原
【本塁打】(ロッテ)塀内1号、今江1号
(ソフトバンク)大村1号、松中1号、ズレータ1号

ホークスは開幕2連勝ですヽ(´ー`)ノ
今日も打線が見事に繋がりました。
そして、繋げるだけでなく一発もあるところを見せつけましたね。
初回にはズレータの3ラン、追いつかれた後の大村のソロ、松中の2ラン。
これでクリーンアップ全員にHRが出ました。
ズレータのHR直後のパフォーマンスが「チョップ、チョップ、パナマ・ウンガー、ヨカロウモン!」と新しくなっていましたw
「よかろうもん」はR-1グランプリで優勝した博多華丸が伝授したものと思われますw

先発の杉内は制球も悪く、球が高めにいってました。
最初なんでまずは1勝できた事が大きいと思います。
二番手で登板した藤岡がとても良かったです。
MAX149kmのサイドスローは魅力的ですね。


それではノシ
ホークス開幕勝利キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!

千葉 | 0 0 0 0 0 0 0 2 0 | 2
福岡 | 0 4 0 0 1 0 2 0 X | 7

●久保→内→黒木
○斉藤→馬原

[本塁打]カブレラ1号

先発の斉藤は8回を投げて5安打2失点と上々の出来でしたね。
最後の9回には馬原が登板して3者連続三振Σ(゚Д゚)
打線の方は上手く繋がり、集中打を浴びせて久保をマウンドから引き摺り下ろしました。
ロッテ相手に快勝して良いスタートが切れそうです。


明日の予告先発は杉内(H)とバーン(M)です。
開幕連勝を目指して頑張って欲しいです。
本当の勝負は西武戦での対松坂で(`・ω・´)
2006.03.24 露を吸う群
さあ、いよいよパリーグの開幕が明日と迫ってキタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!
もう眠れませんよ(´∀`*)ウフフ

各球団の開幕投手は次の通りです。

F 金村暁 - E 一場靖弘(札幌ドーム 1:00)
L 西口文也 - Bs 川越英隆(インボイス 1:00)
H 斉藤和巳 - M 久保康友(ヤフードーム 1:00)

斉藤は明日の開幕戦で勝利すれば開幕3戦3勝でホークス史上初となります。
ロッテは2年目の久保ですか。
新人王も獲得して良い投手ですが、昨年の対ホークスの成績は良くないですね。

ここで直前の予想スタメンを発表します。

1番 中 大村
2番 二 仲澤
3番 左 カブレラ
4番 指 松中
5番 一 ズレータ
6番 右 宮地
7番 三 松田
8番 遊 鳥越
9番 捕 山崎

こんな感じですかね。
王監督ならオープン戦で調子の良い山崎ではなく、経験のある的場を使うな気がしますが。
それと仲澤が稲峰か本間、宮地が柴原になるかもしれませんね。
鳥越が使われるのは暗黙の了解のようですw

残念ながら川崎と本多が怪我で開幕には間に合いませんでしたけど、今いる戦力で開幕を勝利して欲しいと思います。

それではノシ
2006.03.23 筆の海
川崎が明後日のロッテとの開幕戦を欠場すること決まったそうです。
キューバ戦の本塁生還の際に右ひじ内側じん帯の軽度の損傷を負ったんですよね。
1週間様子を見るということは開幕戦どころかロッテ戦は出場できないでしょうね。
確か全試合出場を掲げていたような気がしますが・・・。

残念です(´・ω・`)
2006.03.22 やまねむる
朝起きると腕と足の痛み(正確にはだるさ?)に襲われました^^;
その原因は昨日傘をさしながら歩いたからだと思います。
あまり運動しなくなってるので、かなり体が鈍ってますね。


今日はほっしーさんから頂いた音楽バトンに答えます。
... 続きを読む
2006.03.21 旅をする沼
王ジャパン優勝しましたね。
これでWBC初代王者ですよ( ´ー`)フゥー
初回に先制できたのもあって終始安心して見れました。
流石に韓国戦ほど息詰まる場面もなかったですけど、優勝の瞬間は盛り上がりましたね。
それとシャンパンファイトでのイチローのはしゃぎっぷりは良かったですw
まあ、いろいろとアメリカ贔屓のエゴの中で優勝できたことは素晴らしいことでしょう。


さて、WBCからプロ野球の方に切り替えないといけませんね(`・ω・´)
パリーグのオープン戦も終了しましたし、いよいよペナントレース開幕ですよ。
ソフトバンクの成績は7勝8敗4分勝率.466で8位(3月21日現在)。
打率に限っては.232と12球団の中で最下位です。
まあ、オープン戦の成績は気にしませんw


□今日の拾得物
・RIOT ON THE GRILL/ELLEGARDEN
・鋼の錬金術師 13巻
・エア・ギア 13巻
... 続きを読む
2006.03.18 瞼の光
オープン戦◇ソフトバンク対巨人◇3月18日(土)◇東京ドーム◇13:00◇18020人

福岡 | 0 2 1 0 1 0 0 0 1 | 5
読売 | 1 1 0 0 2 0 0 0 0 | 4

○吉武 ●林 S三瀬

◇本塁打
[福岡] カブレラ 1号、
[読売] 二岡 1号

オープン戦最後の登板となる斉藤は5回を投げて8安打4失点。
最後にしては多少不安の残る結果ですが、彼なら心配ないでしょう^^
篠原はこれまで防御率0.00と良い形で来てますね。
篠原が復活すれば中継ぎにも余裕ができますからね。
吉田→篠原→ぺトラザの勝利の方程式の時のように頑張って欲しいです。
どうやら芝草は使えないみたいです(´・ω・`)
それと陽君はどうしたのかな(´・ω・`)

投手陣は良いとして問題は打撃陣。
凄く貧相な打線になってます。
スモールベースボールができてませんね。
盗塁も9回の柴原の1つだけ。
打率3割超えてるのは宮地、鳥越、本間・・・ベテランばかりじゃないですか^^;
若手に頑張ってもらわないといけないんですけどね。
期待されていた江川も2軍落ちですしorz
不安です(´・ω・`)
... 続きを読む
2006.03.17 枕小路
まさかのメキシコ勝利で吃驚ですね。
準決勝は日本時間で明後日の昼頃にあるそうで・・・。
その日は友達に昼飯食べに行かないかと誘われそうなんですよね^^;
野球なんて興味ないっていう輩ですからね('A`)
構わず誘ってきそうで怖いですw


日本の先発は上原で韓国の先発はメジャーリーガーのソ・ジェウン。
韓国は参加国の中で失点率が一番低く、エラーの数も0ですからね。
打線が奮起しないと勝てないでしょうね。


( ゚∀゚)o彡°川崎!川崎!


( ゚∀゚)o彡°松中!松中!



今日はこの辺でノシ
2006.03.16 柔らかい角
今日から福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの開幕戦のCMが放送が開始されました。
テーマは「倍返し。」で「選手篇」と「ファン篇」の2種類があります。
このCMは公式HPで見ることができます。

1141171343.jpg


福岡ソフトバンクホークス公式HP
http://softbankhawks.co.jp/return/index.html

球団制作のCMですが、ボビー・バレンタイン監督も出演しています。
球界を盛り上げていこうという心意気が感じられていいですね。
... 続きを読む
2006.03.15 緑の座
自動車学校の技能で同じ項目を2回も復習項目にされました('A`)
物凄く凹んでいますorz
まだ初っ端のというのに幸先不安です(´・ω・`)


メキシコ戦勝ちましたね。
明日の韓国戦で6失点以内か2点差以上で勝てば準決勝進出です。
明日は気合を入れて応援したいと思います(・∀・)ニヤニヤ


そしてPS3の発売が11月上旬に延期されたそうですね。
原因は「次世代DVDのブルーレイ・ディスクの著作権保護技術などの規格策定が遅れたため」だということです。
本体に内臓されたDVDの不正コピーを防ぐための装置の開発が遅れてるそうです。
全然急がなくていいので良い物を我々に届けて欲しいです。
まあ、今のところ買う予定はないんですけどねw



どうやら昨夜から20時間は眠っていたようです(´・ω・`)
そのせいで脳の動きが鈍いですw
ネタも気力もないので早速強制バトンにいきたいと思います。

そしたら明日のメキシコ戦に向けてまた寝ますwww
... 続きを読む
WBCアメリカ戦見ましたよ。
結果は3-4で惜敗(´・ω・`)
負け覚悟で見ていたものの、良い試合をしていたので悔しい限りです。
前夜に情熱大陸で王監督を取り上げていたのもありましてw


イチローの先頭打者HRは驚きました。
これはいけるんじゃないかと思いましたし、あの一発に選手達も刺激されたでしょう。
川崎にタイムリーヒットやファインプレーが生まれたのは良かったです。
松中さんに一本出ればチームにも勢いづくんですけどね。


それにしても日本は細かいミスが多すぎでしたね。
多村のバント処理にしろ、岩村の守備にしろ。
こういう技術は日本が唯一アメリカを上回るところだと思うんですけどね。
まあ、慣れてないボールや球場で仕方がないことなんですが(;´Д`)


でもこれだけ野球で熱くなったのはプレーオフ以来です。
野球って本当に素晴らしいですね(*´∀`*)
... 続きを読む
明日は早朝からWBC日本代表のアメリカ戦がありますね。
昼間は寝てたので試合開始まで起きておこうかと思います。
そしてまた昼間寝る。の繰り返し・・・完全に昼夜逆転してますね(ノ∀`)アチャー


で、昨日は自動車学校で技能を1時間受けてました。
しかし、3日に1回しか予約が取れないって酷いな(;´Д`)
この時期は卒業した高校生でごった返してますからねw
必ず中学の頃の知り合いとかに会いますしw
時間は持て余してるのに全然進めることができないよorz


昨日はMT車乗車2時間目でした。
課題は「速度の調節」と「走行位置と進路」。
カーブ時のハンドル捌きは何となくつかめたような気がします。
速度の調節は速度に合ったギアを適切に入れないといけないので少し苦戦しています。
カーブに差し掛かる前に速度を落としているのに3速のままで入ってしまってエンストしたりエンストしたりエンスt(ry


まあ、それでも前回に比べれば上達していると思うので頑張ります(`・ω・´)


>>こりぃさん
分かりましたwおkですw
こんな名前なのに闘龍門に無知では痛いですからねw
Do FIXER応援します(`・ω・´)

それと良ければリンク貼らせてもらってもいいですか?
ノートパソコンにネットが開通したことに伴ってブログを移転しました(´∀`)ノ

序でにHNも青き機械の翼からK-ness.(クネス)に改名しました。

K-ness.の由来は闘龍門というプロレス団体で活躍している選手の名前です。

K-ness.

この方ですw

元の名前で呼んでもらってもいいですいし、クネスとでも何とでも呼んで下さいw

それではこれから宜しくお願いします。

ではノシ
